ぽかぽか日和

2008年8月に息子が生まれてきました。そんな我が家のいろんな出来事を綴りたいと思います

Entries



ゲリラ豪雨

今日はゲリラ豪雨に襲われました。

私たちは家の中にいたので問題ないですが

やっぱりすごい勢いですね。

その勢いに思わず窓を開ける息子。


気持ちはわかるけどね・・・((+_+))


ゲリラ豪雨のあとは涼しい風がやってきます。

しかしながら皆さんに被害がなければよいのですが・・・。



カブトムシ

我が家にカブトムシがやってきました。

両親から息子へのプレゼント?

公園でカラスにいじめられていたのがやってきたようです。


息子は大喜びでカブトムシを触りまくり。

男の子ですからいいんですが

カラスにいじめられた後の息子とは・・・。

少し運の悪いカブトムシでしたかね?

やっと!!

うちの息子もトイレでおしっこができるようになりました(*^_^*)

今回が初めてなんですが一日で2回も成功!!

お風呂では出来るからすぐできるかな?と思って数か月。

やっと今日はおトイレに!!

今年の夏で卒業予定ですがまだはじまったばかり。

しっかりサポートしていかなくちゃね♪

鳥だってわかるらしい

うちの息子は動物にあまり好かれないタイプ。


オカメインコのいくらはまだ生後1か月なのにもう息子に反抗的です。

嫌われるのが早いのと、小さいイクラの空気の読み具合に関心してしまいます。


息子のために飼った初めてのペット。

嫌われるの早すぎでしょ???


息子以外の人には毎日ベッタリなイクラ。

私には今まで飼ったペットの中で一番なついているのに。


なんだかイクラのストレスは息子で発散されているようです。

息子も反抗するイクラが面白いようで大笑い。


まぁいいんですが・・・。

しかしながら息子は、時々イクラを鷲掴みするのでやめることを覚えさせないと。



ありがたい

息子は近所にお友達が遊んでいると家を飛び出していってしまいます。

残された私は・・追いかけるしかない!!


息子は近所のお兄ちゃん(5歳)を捕まえて公園に連行。

まったく人見知りがない息子ですが、強引過ぎて・・・。


お兄ちゃんはとても面倒見がよくおもちゃを持ってきてくれたり、遊び方を教えてくれたり・・。

なんてお兄ちゃんって素敵なんでしょう!!


お兄ちゃんのお母さんも後から公園まで出てきてくれて


「うちの子の着なくなった服いらない??」と・・・(>_<)

確かにうちの子の成長は早くて昨年の服が着れなくなったので

買わなくちゃとは思っていたのですが

お下がりがいただけるなんて(*^^)v

本当に助かります。

ご近所って素晴らしい。

息子もお兄ちゃんのお下がりをいただいて大喜び♪


お兄ちゃんも

「また遊ぼうね♪」

お兄ちゃんは素敵すぎる---!!

うちの子もあんなに立派になってくれるかなぁ~~。

ご案内

プロフィール

こっこ

Author:こっこ
息子はただいま2歳4ヵ月。

やんちゃ盛りのかわいい息子です。

とっても成長の早い時期。

母親として私も息子と一緒に成長していきたいです。

京都府在住の3人家族です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

